2016.07.18 Monday



2013.04.27 Saturday

ハンカチの木

相生森林美術館のハンカチの木を見に行ってきました。
展覧会に見に行くついでではありますが、この時期は毎年のようにハンカチの木とセットで見に行っているような。









2013.03.22 Friday

しだれ桜

しだれ桜はすでに八分咲きでした。







2013.03.09 Saturday

セブンイレブンに行ってきた

3月に入ってから地元に続々とオープンしているセブンイレブンに行ってきました。
これまで四国には1店舗もなかったセブンイレブンです。
各地で一斉にオープンしたにもかかわらず、深夜だというのに続々とお客さんが入っていました。

中は、ファミマやローソンに比べて棚が高かったです。
そして日用品の品揃えが多い。
洗剤とかたくさん種類が並んでいました。
お菓子コーナーはファミマやローソンに比べると少ない印象。
ただ、食材は多かったです。
パンなどもたくさんありましたが、それ以上に一品料理が豊富。
すでに刻んであるキャベツとか、レタスとか、サラダの袋入りとか。
お弁当などは少なめでしたが、これはまだ四国にお弁当の工場ができていないからかもしれません。

そしてわたしは、シュークリームやらメロンパンやら、オープン記念でお安くなっているものの中で、好きなものを購入して帰りました。

一緒にいった妹が「うちの県民で新しいものが好きだね!」と呟いていましたが、まぁ我が家も好きですからね。
深夜になってもコンビニに人が集まるって、凄いですが。
ちなみに、うちの県ではコンビニは駐車場必須ですが、駐車場はどこもいっぱいでした。
だって、コンビニも車で行くような県民性ですし。
車で3分以内であれば近所のコンビニ、それ以上かかるようであれば、遠くのコンビニと称します。
ちなみにセブンイレブンは近所にはありませんが、それは近所にサンクスがなかったわけで...サンクスって前からほとんど利用していませんでしたけど。ぴあのチケットを取りに行くときが主だったような。

県内のサンクスは一斉にセブンイレブンとなって、大賑わいです。
2013.03.05 Tuesday

梅の花

梅の花が満開でした。







2013.03.03 Sunday

Evernote

ニュースでEvernoteの情報漏洩とパスワードリセットの話を聞いて、リセットしなければ、とアプリを起動していったんサインアウトしたところ、ログインできない状態に。
どうもWebからログインしなければパスワード変更できない模様。
わたしは基本的にアプリからしか起動しないんですけどねーとぼやきつつ、Webからメールアドレスと旧パスワードでログインし、パスワードを変更。
その後、メールにパスワード変更確認メールが届きました。
確認メールを送ってくれるのは良いのですが、それよりもすべてのユーザーのパスワードをリセットしたのであれば、そのお知らせをメールで送ってくれないのでしょうか。
もちろん、ユーザー数が多いので、不達メールも大量に発生して、サーバーに負担がかかるとか、今日が日曜日だとか、いろんな理由はあるんでしょうけど。
明日お知らせメールが届いたりしたら、ちょっと微妙な気分になりそう。

オンラインのデータがまったく外部に漏れないなんてことは、理論上あり得ないので、そこまで鉄壁のセキュリティを求めてはいません。
無料のサービスですし。
ただ、全ユーザーのパスワードをリセットしているわけですし、アプリ側からはそういったメッセージが出るわけでおないですし、その辺りはお知らせがあっても良かったんじゃないかな、と思う次第です。
2013.02.02 Saturday

空港の雛飾り

阿波おどり空港に、勝浦町のビッグひな祭りをPRするための雛飾りが登場しました。
空港内の階段に、ずらりとひな人形が飾られています。

勝浦町のビッグひな祭りは、もっとたくさんのひな人形が大型のひな壇に飾ってあります。
見る人によっては迫力があり過ぎて怖いという方も。
空港の雛飾りは、右側が窓になっている明るい階段なので、たくさんのひな人形も美しく見えます。
ただ、人形が日焼けしてしまうんじゃないかなーという心配もあるのですが。
きれいで新しいお人形が多いように思います。
お人形の置物が日焼けして色あせてしまわなければ良いんですけどね。

そういえば、向かってお雛様が右側で、お内裏様が左側なのは、関東風だそうです。
向かってお雛様が左、お内裏様が右の位置だと京風。
我が家の雛飾りの飾り付け見本の写真は京風です。
多分、最近は関東風の飾りが多いのでしょうけど。











2013.01.20 Sunday

海岸

人がほどんといない海が好きです。
人の話し声がしなくて、波音しか聞こえないような海が。
ただ、波音を聴いているのは良いのですが、多少というかかなり寒い。
冬の海岸は人がほとんどいないので落ち着くのですが、人がいないのには理由がある!
寒いから!
...当然です。
ということで、長居はできませんでした。









今週は仕事が怒濤のように押し寄せてくる週なので、せめて休みくらいは癒やされておきたいものです。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
PR
PROFILE
名前:まよ
趣味:読書・映画鑑賞・旅行
サイト:Vanilla Letter
MY RECOMMENDATION
眞世の最近読んだ本
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM