Vanilla Letter

日々と読んだ本の感想の記録帖


* - *
今日のいろいろ
月末だからか、いろいろと仕事で雑務が増えています。
メインの仕事はそれほどでもないので、残業はほとんどせずに帰ることができているのですが、あれやこれやとしなければならないことは次々と出てくるものです。
まだ明日は7月なのですが...7月のはず。

毎日会社のPCのディスプレイに付箋を貼り、翌日すべき業務を書いから帰っています。
書かないと忘れます(キッパリ)。
ToDoリストなんて作りません。
付箋で管理し、作業が終了したら付箋を捨てます。
ひたすらこの繰り返し。
日々PCと向き合って仕事をしているせいか、微妙にアナログです。
百均で様々な幅の付箋を購入し、いろんな色のものをディスプレイやら書類に貼るのが好きです。
紙の書類はあまり手元に残さないので、自分のものはほとんどシュレッダーしてしまいますが、最近は整理整頓をしていないので、そろそろ片付けなければ。
1年以上目を通さなかった書類は不要!が鉄則のわたしです。
書類残していたら、オフィスの自分のスペースだけでは保管しきれないものです。
* 日々のこと *
* - *

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH THIS SITE

RSS/ATOM