Vanilla Letter

日々と読んだ本の感想の記録帖
今日のいろいろ
今日は久しぶりに残業をせず帰宅。
うちの部署にはノー残業デーなどというものはないのですが、多忙を極めない日はできるだけ残業をせずに帰りましょうというお触れが出ます。
で、お触れが出たのをいいことに、そそくさと退出してきました。
別に今日可及的速やかにしなければならない仕事はなかったので。
昨日は仕事で釈然としないことがあったのですが、それは結局すったもんだの末(といってもわたしはなにもしていないのだけれど、結果的にいろいろ起きていた)にわたしの手を離れていきました。
そういうこともあるものです。

定時で退社したら、帰宅ラッシュで途中少々渋滞していました...。
みなさん、帰宅のお時間だったようです。
朝は朝で、小学生や中学生が遊びに行くのか習い事にいくのか部活にいくのかわかりませんが、自転車に乗って出掛ける姿を頻繁に見かけました。
近頃は夏休み期間中ずっと朝からラジオ体操に通ったり、午前10時までは家で勉強しましょうとは言われないのでしょうか。
そういえば、わたしは小学生の頃、ラジオ体操が終わるとそのまま友人たちと1時間くらい公園で遊んでから帰っていたものです
* 日々のこと *
スポンサーサイト
* - *

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH THIS SITE

RSS/ATOM