Vanilla Letter

日々と読んだ本の感想の記録帖
道の駅あわじの生しらす丼
今日は淡路島に行ってきました。
先日TVで見た生しらす丼を食べるのが一番の目的。
道の駅あわじに到着してみると、予想以上にたくさんの人でした。

生しらす丼は限定500食。
わたしたちが到着した頃には、残り150食でした。
それでもなんとか購入することができました。
行列に並んで45分ほど待ってから、注文をしてお金を支払い、そこから受け取るまで45分ほどかかりましたが。
もともと生しらす丼を食べにきたのですから、もちろん待ちました。
特に急いでもいませんから。

そしてようやく生しらす丼が手元に!



生しらすだけでなく、イカや鯛も乗っている海鮮丼です。
お値段800円。
ポン酢をかけていただきます。
あと、淡路島の特産品である玉葱を使ったお味噌汁も付きます。
大変美味しゅうございました。

ワンランク上の生しらす丼も期間限定で販売しているのですが、こちらはすでに売り切れでした。
また次回、食べに行くことにします。

道の駅あわじは明石海峡大橋のすぐ真下にあります。
晴れていると、最高に眺めが良いのです。
橋を下から眺めていると、関空に向かう飛行機なども見ることができます。
あと、橋の下を通るフェリーや高速艇も。



橋を真下から見るのも絶景です。
橋の向こう側が神戸。

* 日々のこと *
スポンサーサイト
* - *

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH THIS SITE

RSS/ATOM