Vanilla Letter

日々と読んだ本の感想の記録帖


* - *
川柳
先日はサラリーマン川柳の候補作が発表されていましたが、第4回あなたが選ぶオタク川柳というのも一般投票を受付中でした。
「人はみななにかしらのオタクです」というコピーがイイです。
なにかしらを極めている人は、それでお金を稼ぐことができればプロで研究者と呼ばれたり匠と呼ばれたりしますが、お金を稼ぐことができなければオタクと呼ばれる・・・と思う・・・。

で、面白かった川柳。
究めても 褒めてはもらえぬ 修羅の道(オタク道:20代) 
聞いてない 誰もそこまで 聞いてない(Vmax:30代)
僕ですか? 昨日の朝から 並んでます(小指の爪:20代)
忘年会 酒とガンオタ 混ぜるな危険(めぐめぐ:30代)

どれに投票するかは考え中。
* その他 *
* - *
* COMMENT *










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH THIS SITE

RSS/ATOM