Vanilla Letter

日々と読んだ本の感想の記録帖


* - *
7月27日、創元推理文庫より「リュパン、最後の恋」が出ます。
リュパン、最後の恋 (創元推理文庫)

ようやく、な感じです。

東京創元社は「ルパン」ではなく、やはり「リュパン」なんですね。
内容は早川書房版と同じなので(当たり前ですが)翻訳家による日本語表現がどのように差異があるのかが楽しみです。
もちろん、買いますとも。
* *
本日の購入本
英国マザーグース物語 花咲けるきみと永久の歌 (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

まだ5巻を読んでいないので、完結編がしばらくは読めません。
* *
本日の購入本
本日の購入本。

ようやく「北の舞姫」を購入。

北の舞姫 芙蓉千里II (角川文庫)

でも、まだ1巻が読めていません...。

Cobalt (コバルト) 2013年 07月号 [雑誌]


「英国マザーグース物語」の最新刊は見つかりませんでした。
また、別の書店で探してみなければ。
* *
東京創元社のBest 1に応募してみた
【東京創元社創立60周年記念企画】 読者アンケート「あなたが選ぶ東京創元社のBest 1」に応募してみました。
Best1といいつつ3作まで応募できるのですが、1作に厳選して応募。

紅はこべ (創元推理文庫 507-1)

他にもいろいろと好きな作品があるのですが、一番はこれ。

残りの2枠で応募しようか迷った作品。

人魚は空に還る (創元推理文庫)

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)

青空の卵 (創元推理文庫)
* *
本日の購入本
本日の購入本。
似鳥さんの本は、しばらく在庫切れだったのが今日行ったら平積みされていました。

昨日まで不思議の校舎 (創元推理文庫)

リリー骨董店の白雪姫 ラプンツェル・ダイヤモンドの涙 (コバルト文庫 し 17-2)
* *
本日の購入本
本日の購入本

カーリー <2.二十一発の祝砲とプリンセスの休日> (講談社文庫)

贅沢な身の上 だからときめきが止まらない! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)
* *
本棚の片付け
そろそろ本棚の整理をしなければ、と一ヶ月くらい前からずっと考えていたので、1時間ほど作業。
そのまま続いてブックオフに行くわたしを見た母が「いっぱいだねぇ」と呆れているのか感心しているのかよくわからないひと言。
これ、氷山の一角なんですけどね。
1時間ていどでは、片付けたのにちっとも変化していないように見えます。
そりゃそうです、氷山の一角を片付けただけですから。
そして片付けたそのまま続きで新たに本を購入しているのですから、キリがありません。
* *

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH THIS SITE

RSS/ATOM