2016.07.18 Monday



2013.01.27 Sunday

映画「トイレット」

トイレット [DVD]

先日BSで放送していた分を録画しておいたのですが、ようやく観ました。
荻上直子監督・脚本で、アメリカを舞台に、三兄弟妹が亡くなった母方の祖母(日本人・英語は喋れず)とともに暮らす話。
淡々としているのですが、予想外の展開はなく、穏やかに観られる作品でした。
「ばーちゃん」役のもたいまさこさんの台詞は二言しかなかったのですが、充分「ばーちゃん」の存在感があって良かったです。
バス停の女性は「かもめ食堂」に出てきた人でしょうか。
あらゆるものが3000ドルで片付く世界です。
プラモデルも車の修理代もトイレも3000ドル。

外国のトイレって、日本のようにいたれりつくせりではないので、外国旅行から帰ってきて関空のトイレに入ったときは「日本のトイレって素晴らしい!」と実感します。
お風呂はともかく、トイレはもっと日本の素晴らしいトイレ技術が外国にも広まれば良いのに!
ドーハとかドバイの空港は、日本のトイレメーカーが進出しています。
安定の日本のトイレで、落ち着きます。
2011.08.07 Sunday

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」を観てきました。
ついにハリポタ映画も完結。
今回は完結編だけあって、華々しくて面白い展開となっていました。
かなり原作と異なるシーンも多くありましたが、とても良かったです。
なんといっても、マクゴナガル先生がとっても格好良かった!
女傑です。
続きを読む >>
2011.05.18 Wednesday

映画「英国王のスピーチ」

映画「英国王のスピーチ」を観てきました。
先月、ロイヤル・ウェディング関連で英国王室絡みのTV番組をいくつか見た中に、ジョージ六世の話もちらっと出てきたこともあって、興味が沸いたので。
現英国女王エリザベス二世のお父様の話です。
王様だって人間で、いろいろ大変なんだという物語。
続きを読む >>
2011.05.15 Sunday

映画「ブラック・スワン」

映画「ブラック・スワン」を観てきました。
バレエ「白鳥の湖」の主役にヒロインが抜擢されることから始まる物語。
面白かったのですが、CMや予告から想像していた内容よりも怖かった・・・。
続きを読む >>
2011.05.01 Sunday

映画「名探偵コナン 沈黙の15分」

映画「名探偵コナン 沈黙の15分」を観てきました。
相変わらず、最初から最後まで色々とツッコミどころが多くてどうなんだという感じの展開でした。
ということで、以下はネタバレ感想というか、ツッコミです。
続きを読む >>
2010.12.29 Wednesday

映画「相棒−劇場版II−」を観てきた

映画「相棒−劇場版II−」を観てきました。
見終わったところで、「ここで終わるんですか!?」という展開でした。
これって話としてはいつの事件なんだろうと思っていたら、夏の話で、Season9より前で、Season9の第9話は他の話よりも時間が遡っているわけなんですね。ということに、相棒のサイトを見て気付きました。
そうじゃないと第5話と話が繋がらなくなるので。

で、感想としては面白かった。
この一言に尽きます。
続きを読む >>
2010.12.01 Wednesday

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」を観てきました。
今日はヤマトが封切りなので、映画館スタッフは半分くらいヤマトのユニフォームの上着姿。
ちょっとだけ「あれいいな、欲しい」と思ってしまいました。
映画館でバイトしたいなと思う瞬間でもあります。

映画の日と言うことで、公開して半月近く経つハリポタも結構人が入っていました。
平日なので、大人ばかりですけど、年齢層高めだったのがちょっと驚き。
わたしが観たのは字幕版。
原作は既読済みなので、話の流れは知っているのだけれど、映像化されると意外と「こんなシーン原作にあったっけ?」というのがちょくちょくあります。
今回も「こんなシーン・・・」というのがいくつかあって、まぁそれも映画ならではだと思えば楽しめるかと。
Part1では原作のどの辺りまで話は展開するのだろうと思っていたら、おやそこで終わりですか、という感じ。
ダンブルドアの家族の話とかするかと思っていたのですが、そこまで話は進みませんでした。
Part2ではダンブルドアの家族の話は詳しくするのだと期待しているのですが、案外さらっと話が流されそうな気もします。でも次回は3Dの予定。ということは、鑑賞料も値上がりする?
それよりも、3Dで字幕を観るのはちょっと大変というか、3Dになったら吹き替えしか上映されないのでしょうか。
そっちの方が心配。
続きを読む >>
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
PR
PROFILE
名前:まよ
趣味:読書・映画鑑賞・旅行
サイト:Vanilla Letter
MY RECOMMENDATION
眞世の最近読んだ本
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM