2016.07.18 Monday



2013.07.12 Friday

宝塚歌劇にて『ルパン −ARSÈNE LUPIN−』を上演

宝塚歌劇にて『ルパン −ARSÈNE LUPIN−』が上演されます。

公演期間:7月12日(金)〜8月12日(月)ミュージカル
『ルパン −ARSÈNE LUPIN−』
モーリス・ルブラン作「ルパン、最後の恋(ハヤカワ・ミステリ刊/ハヤカワ文庫近刊)」より
脚本・演出/正塚晴彦

[解 説]
フランスの人気小説「アルセーヌ・ルパン」の作家モーリス・ルブラン没後70年となる2012年に発見され話題となっている「ルパン、最後の恋」をいち早くミュージカル化。1921年、パリのイタリア大使館の舞踏会に出席していたレルヌ大公の令嬢は、屋敷からの連絡で急遽呼び戻される。レルヌ大公が謎の死を遂げたのである。悲しみにくれる令嬢は、自身の思いがけない出生の秘密を知り、国際的陰謀の渦に巻き込まれることになる。彼女の4人の親友の一人こそ、アルセーヌ・ルパンその人だった。永遠のヒーローは、如何にしてこの窮地を救うか……。姿なき強敵との死闘が幕を開ける。

グランド・レビュー
『Fantastic Energy!』
作・演出/中村一徳

[解 説]
「躍動」をテーマに、幻想的かつエネルギッシュなシーンを散りばめ、龍真咲率いる若さ漲る月組のフレッシュな魅力を歌、そしてダンスで綴るダンシング・ショー。

こちら、宝塚へ観に行ってきます。
久しぶりの宝塚です。まだ2回しか行ってませんが。
家族から、また宝塚歌劇に観に行きたいと言われているのですが、今回は家族は誘いませんでした。
一番好きなものは、家族の茶々なしにゆっくりと観たいものなのです。
2013.07.01 Monday

本日の購入本

英国マザーグース物語 花咲けるきみと永久の歌 (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)

まだ5巻を読んでいないので、完結編がしばらくは読めません。
2013.06.04 Tuesday

続・道中、気を抜くことなかれ

今日は、さすがに同じところで警察がビデオカメラ設置してないだろうと思いつつ出勤したら、やはり同じ場所にはいませんでした。
ただ、数キロ先で張っていましたが。
警察は、違反車を誘導しやすい場所で張っているので、大体同じ場所で違反車チェックをしているので、もし明日もしているとしたら今度はあそこに移動しているだろうなーとあるていどの予測はできます。
ただ、今日はビデオではなく目視確認でした。
わたしは今日はあくびはしませんでした。
そして、捕まっている人がいる...。
スピードを出す道路ではないので、ほとんどがシートベルトを着用していないのでしょう。

違反車が2台縦列駐車していたのですが、1台目がバキュームカー。そのすぐ真後ろにコンパクトカー。
...シートベルトは締めましょう。
2013.06.03 Monday

本日の購入本

本日の購入本。

ようやく「北の舞姫」を購入。

北の舞姫 芙蓉千里II (角川文庫)

でも、まだ1巻が読めていません...。

Cobalt (コバルト) 2013年 07月号 [雑誌]


「英国マザーグース物語」の最新刊は見つかりませんでした。
また、別の書店で探してみなければ。
2013.06.03 Monday

道中、気を抜くことなかれ

毎朝のことですが、今朝も朝ドラを見てからバタバタと家を出て会社に出勤しました。
家からほんの1キロほど先の道をあくびをしながら愛車で走っていたところ、道端にハンディビデオカメラと三脚。
あれ? これ、なに?
首を傾げたわたしは、数秒後にその正体を発見。
警察が違反車の取り締まりをしていたのでした。
月曜の朝からこんなところで!
わたしは普段からシートベルトを締めていますし、法定速度も守っているので心配することはありません。
ただ、あの大口を開けてあくびをしていたところがビデオに映っていたのかと思うと...。
別にあのビデオは永久保存されるわけではないでしょうから、いいんですけど。
出勤途中も気を抜いてはいけない、と思いました。

カメラといえば、会社のビル内にも監視カメラはあります。
きっと守衛さんが適宜見ているはず。
録画もしているはず。
でも、人気のない廊下を歩く際は、大口開けてあくびをしながら歩いていたり、ダラダラ歩いていたり。
人様に見せてはいけない姿が多々あります。
守衛さんしか見ていないはず、守衛さんしか...と自分に言い聞かせつつ、日々廊下は気を抜いて歩いています。
2013.06.02 Sunday

セブンイレブンのコーヒー

ちまた(CM?)で話題のセブンイレブンのホットコーヒーを飲んでみました。
今日は6月にしては気温が低く、外出した際に温かいコーヒーが飲みたいなーと思ったら自販機はすでにすべて「冷たい」しか無い状態。
コンビニに行くしかないなーと考えつつ、最初は別のコンビニに行くつもりだったのですが...。
コンビニの暖かい飲み物って、お店によるのか、追加した時間帯によるのか、温かい飲み物コーナーのはずなのに期待よりも温かくないことがしばしばあるのです。
もっと温かいものを飲みたい!というときは、かなり不消化な気分になるくらい、ぬるーい温度。
いまはとっても熱いコーヒーを飲みたい!
そうだ! ちまたで話題のセブンイレブンのコーヒーを飲もう! 100円だし!
ということで、セブンイレブンへ。

他にもなにかお菓子でも買おうかと思ったのですが、ちょうど食べたいものがなかったので、ホットコーヒーのレギュラーだけ購入。
レジではカップだけくれます。
そして、コーヒーメーカーではセルフでホットコーヒーレギュラーのボタンをピッ。
豆から碾いてくれるので、2分くらいはかかります。
その後、必要に応じて自分でフタをします。
わたしはブラック派なので、砂糖やミルクはなし。

飲んでみると、酸味が利いていて美味しかったです。
もう少し深煎りでも良いくらいなのですが、100円ならこれくらいでもいいかも。
缶コーヒーよりも安いですし、煎れたてですし、熱いし、満足。
コーヒー買うためだけにセブンイレブンに通うかも、という感じ。
わたし、コンビニでは基本的にお菓子とデザートと飲み物を買うだけなので、セブンイレブンの主力商品であるお弁当やお総菜はあまり手に取る機会がないのです。
夏になったら、アイスコーヒーを買うのも良いですね。
氷たっぷりでよく冷えたブラックコーヒーを買えるなら、通います。
2013.05.26 Sunday

ヒナゲシ

県内で、休耕田にヒナゲシを植えているというところへ見に行ってきました。
最盛期は終わってしまっていましたが、それでも花が咲いていてきれいでした。











赤いヒナゲシの花を見ていると、「オズの魔法使い」を思い出します。
赤い芥子畑と竜巻は、わたしの中では「オズの魔法使い」の象徴です。
来年はもう少し早めに見に行きたいと思います。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
PR
PROFILE
名前:まよ
趣味:読書・映画鑑賞・旅行
サイト:Vanilla Letter
MY RECOMMENDATION
眞世の最近読んだ本
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM